top of page

「整える」ことの効果:「鎖をぶった斬るストロベリーお茶会」参加者様のご感想

ご訪問どうもありがとうございます

暮らしの風水 鈴木えりこです


本日は、禅タロットの花輪恵子さん と一緒に月2日開催している


「鎖をぶった斬るストロベリーお茶会」


にご参加下さった参加者様から

届いた嬉しいご報告をシェアさせてください


毎月テーマを決めて開催していますが、


先月のテーマは「仕事」


風水と九星気学からテーマに即した内容と共に、ベースの運気を

あげる、基本的な室内風水(※こちらでお伝えしている拭き掃除のお話等)

をお伝えさせて頂きました。


そして、それをとてもpureに実践して下さった大庭もり枝さん

以下のご感想を寄せて下さいました。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

あっという間の21日間、 朝の出勤前、なかなか隅々までとはいきませんが

気がついたところから、引き続き続けてます😊

とにかく気持ちいい〜✨ というのが実感😊 心が整う とはよく言ったものです💖

そして、18日め。 玄関と台所のフローリングをクイックルワイパーでの

掃除から(←これは以前からやってたけど) 手拭きに変えました。 タタキも手拭きにして。

すると気持ちに変化が! 視線が近くなって、いままで気づかなかった箇所の

ヨゴレに気づいたのはもちろん、 だんだん感謝の想いが湧いてきました

家もいきもの。 私たちを守ってくれてる大切な存在。大事にしよう。。

そんな感情でした。

私、息子の洗濯物は、外界から「息子の身を守って

くれてる。ありがとう」と「よろしくね」をちょっとだけ

(あまり重くならないように😬)意識しながら畳む

ようにしてますが、それと同じような気持ちです。

「想いを込めて暮らす」って、こういう事なんだぁって、

ストンって落ちました。

で、で。その2日後に 思いもよらないワークショップのオファーが💓 新しい事が始まりそうでワクワクです✨

素敵な機会をいただいてありがとうございました💓

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜


ご許可を頂き、全文をご紹介させて頂きました

風水を実践なさって、運気がすぐに上がる方は、

何か「こうするといいんだって!」ということを聞いた時に、


「へぇ~!やってみる♪」


と、まるっと信じて実践して下さる方


もり枝さんのように、とってもpure✨な方が、このようにすぐ効果を感じて

下さるのです


私も


「想いを込めて暮らす」


という、とても素敵な言葉を教えて頂きました


嬉しいご報告、素敵な言葉の数々、本当にどうもありがとうございました


もり枝さんのワークショップで、どうか沢山の方々が癒されますように


大庭もり枝さん


「ものづくりでリフレシュ!ありのままの自分でいいと思える、

あったかい居場所」を提供されています

生きづらさを抱える方・支える方のための

で、

是非、もり枝さんに出逢って下さい



📷

cafe好きです

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page